ブログ

鴨南蛮を始めとした鴨肉の美味しい料理の数々 | 松玄凛

2017.12.27
こんにちは、松玄凛です。

寒さが続いております。この寒い中、松⽞凛にご来店下さっておりますお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

蕎麦に欠かせない一品と言えば鴨南蛮の名を上げる方もいらっしゃるかと思いますが、あの鴨のお出汁と蕎麦の抜群の相性が堪りませんね。今回は当店が自信をもってお勧めしている逸品である鴨南蛮をご紹介いたします。

 

お蕎麦と相性抜群の鴨肉を使用したコクのある蕎麦


 

蕎麦には鴨がよく合います。あっさりした肉質に肉から出る旨味と脂がしっかりと出汁の中に溶け込み乾物の出汁と合わさり濃厚な出し汁となります。この鴨の出汁は蕎麦と合い、鴨南蛮などと言われ古くから人々に愛されてきました。こってりとした出汁でそばを召し上がるのがお好みの方にはこの鴨を使用した鴨南蛮蕎麦をおすすめします。



 

こだわりを持って選び抜いた鴨肉


 

当店では鴨肉はフランス産の合鴨を使用しています。合鴨は低カロリーで高たんぱくな上に、貧血などに効果がある鉄分や不足すると食欲低下や倦怠感の原因ともなるビタミンB1などを多く含む食材です。この鴨を丁寧に引いた出汁と合わせてコクのある出し汁に仕上げています。鴨を使用した蕎麦は温かい蕎麦の鴨南蛮蕎麦と、冷たい蕎麦を温かい鴨の出汁につけて食べる鴨汁蕎麦の両方をご用意しています。

 

料理人の腕が光る鴨ロースと揚げ蕎麦のシーザーサラダ


 

蕎麦の他にも蕎麦麺と鴨を使用した鴨ロースと揚げ蕎麦のシーザーサラダをご用意しております。鴨のロースをたっぷりと使用し、油で揚げたカリカリの蕎麦を添えております。この食材にパルメザンチーズが味を引き立てるシーザーサラダを合わせてみました。蕎麦とは異なる鴨の味わいを是非ともお楽しみください。





松⽞凛では、この他にも様々なメニューをご用意して皆様のご来店を心よりお待ち位申し上げております。

 

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5568-8989

以上、松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 月~日・祝日
月~金
11:30~15:00

土・日・祝
11:30~22:00

月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日