ブログ

贅沢に寛げる空間で、“見た目も華やかなお料理で+コスパも良い”銀座ランチはいかがですか? | 松玄凛

2017.09.27
こんにちは、松玄凛です。

 

松玄凛では、お昼間も照明は控えめに落ち着いた大人の雰囲気で、ゆるりとランチのお時間を楽しんでいただけるよう努めております。

お打ち合わせやご接待を兼ねたランチからお友達やご家族様との銀座でのランチまで、「蕎麦割烹」としてのこだわりはランチでも同じです。

ランチのコースメニューでは、自慢のお蕎麦をお付けしております。

銀座の数ある銀座のレストランの中から、当店をお選びいただいたお客様がご満足いただける数々のランチメニューを取り揃えております。

 

一番人気は、1日20食限定!松玄凛ご前 「花凛」




人気の理由は、見た目が美しく素材を活かして薄味で身体に優しい9種類のお総菜プレートを主役に14品ものお料理!

ご希望の方にはお蕎麦もお付けできる、限定ランチコースです。

始めに、具だくさんの滑らかな茶碗蒸しをお召し上がりいただき次に、メインのお惣菜を一皿に盛った豪華プレートへと続きます。

9種類のお料理の一部をご案内いたしますと、

塩サバときゃらぶき、赤身のお刺身、出し巻き玉子おろし添え、もずく酢、

海老とししとうの天ぷら、牛タン煮込み胡麻だれ添え、ひじきの煮物、

豆腐サラダ、揚げ茄子の煮浸しなど、その時々の季節の素材をいかした全9品になります。

この9品で30種類以上の品目を摂取できるよう、栄養バランスにも配慮しております。

その他、ご飯とお味噌汁、食後のドリンクと、合計14品1,080円(週末1,320円)の豪華なメニューとなっております。

これに自慢のもり蕎麦をつけても、1340円でのご提供です。

お料理とお蕎麦の量は、控えめにしておりますので女性の方でも、ご心配なく!完食していただいております。

食後のドリンクは、コーヒーと紅茶の他、蕎麦麦茶がお薦めです。蕎麦の豊かな香りと風味をもつ麦茶は、ほっと!する美味しさと好評です。

 

個室でゆったりとお打合せも兼ねた充実のランチタイムを提供します


ランチの接待には、ご人数様によって選べる個室をご用意しています。ぜひご利用ください。4名様まで利用できる個室は、カウンター近くでブラウン基調のあたたかみのある空間となっております。6名様まで個室は、店の奥に位置しておりますので周りをきにせず、静かにご接待できる空間です。個室では、喫煙も可能です。



ランチの接待に人気があるのは、「紫陽花」のコース。松玄凛の自信の3種類のお蕎麦をメイン料理に先附の胡麻豆腐から始まり、築地直送の海老二匹ときす、吟味した新鮮なかぼちゃ、茄子、ししとうなどの野菜の天婦羅盛り合わせを配膳いたします。ぶりっ!と肉厚な海老の身の天ぷらは、絶品!とお褒めをいただいております。主役の3種類のお蕎麦は、一つずつ丁寧にお持ちします。



まずは、凛そば。透き通るように真っ白で強いコシと喉越しおいしい更科のお蕎麦。甘目でコクのあるお汁に薬味の白胡麻、生姜、葱を加えて召し上がってください。

凛そばが食べ終わる頃、もりそばをお持ちします。コシと喉越しが良く、さらさらと食べれます。

3種のお蕎麦の最後は、田舎蕎麦。蕎麦の香りを強く感じる素朴な美味しさを堪能ください。

デザートのお薦めは、粒蕎麦アイス。蕎麦の実を練り込んだ珍しいアイスクリームです。アイスクリームの上に甘く煮た蕎麦の実をのせ、栗の甘露煮を添えています。

デザートまでもお蕎麦の豊かな旨さを堪能いただけるアイスクリームです。

 

「紫陽花」の詳細 1,680円(税込み)

・季節の先附け

・海老と野菜の天婦羅

・蕎麦三種

凛蕎麦 蕎麦の実の中心のみ使用の純白蕎麦

もり蕎麦 店内の石臼にて挽いた自家製粉

田舎蕎麦 殻ごと挽いた風味豊かな蕎麦

≪お好みの甘味を1品お選び下さい≫

・粒蕎麦わらび餅

・粒蕎麦アイスクリーム

・蕎麦茶ブリュレ

・蕎麦白玉ぜんざい

ランチのメニューには、お料理のお写真を載せておりますので外国人の方も簡単に安心してお選びいただけます。

松玄凛では毎日、厳選素材を用いて熟練の料理人の技によるお料理と真心の丁寧なご接客で、ご満足のランチをご提供させていただきます。

スタッフ一同心からお待ちしております。

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 月~日・祝日
月~金
11:30~15:00

土・日・祝
11:30~22:00

月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日