ブログ

蕎麦職人の厳しい技で毎日、丁寧に打ち上げる自慢のお蕎麦で心をこめたおもてなし | 松玄凛

2017.09.20
こんにちは、松玄凛です。

 

銀座松玄凛では、一つ一つ吟味した季節を使用して料理人の技を活かした料理をお客様へご提供しております。蕎麦は、毎日国産の玄蕎麦を店内で挽いてご提供。魚は築地より毎日仕入れ、肉はこだわりの国産・・・と、お客様が当店の蕎麦と料理に感動していただけますよう、日々精進しております。

今日は、当店の蕎麦をお薦めさせていただきます。

 



 

『挽きたて、打ち立て、茹でたて』毎日、丁寧に打っています


ランチや飲み会の前や後、お食事の最後など、心地よくお腹を満たすのに蕎麦は、嬉しい料理です。



松玄凛の蕎麦のこだわり、それは・・・、毎日北海道産の玄蕎麦を店内の石臼で挽いて仕上げています。そして蕎麦打ちの命の水は、栃木県日光連山の山すその伏流水を使用しています。蕎麦職人は、毎日そば打ちに大切な温度、湿度、天候の変化を確認しながら、その日の最高の蕎麦をご提供させていただいております。

そんなこだわりの蕎麦は、見た目も味も異なる絶品の3種類。

殻を取り外した”もりそば730円”。蕎麦の実の中心部のみを使用した一番粉を使用した真っ白な”凛蕎麦830円”。蕎麦の実を殻ごと挽いた黒目の”田舎蕎麦830円”。

それぞれの蕎麦の味とのど越しの違いを、存分に楽しんでいただけます。

もり蕎麦では、少し物足りない方には、

黒ゴマの豊かな香りと深い味わいのタレで召し上がっていただく“黒胡麻だれ蕎麦940円”や

千葉さん大和芋をすりおろした“とろろ蕎麦1,040円”、13種類の薬味と納豆をのせていただく“納豆ぶっかけ蕎麦1,350円” など選りすぐった素材を具材にした冷たい蕎麦もご用意しております。

温かい蕎麦がお好きな方には、

紀州南高梅と生海苔、辛み味おろしののった“花巻梅おろし蕎麦1,140円”、鴨南蛮蕎麦1,660円など計9種類から、お好みの蕎麦をご注文ください。

 

蕎麦は、美味しいことに加えて“健康によい”という効果もあります


 



 

昔から蕎麦は、“健康によい料理”として知られていますがなぜなんでしょうか?

蕎麦には、身体によいとされるいろいろな栄養素が含まれているからなんです。

ポリフェノールの「ルチン」は、高血圧や動脈硬化の予防に役立ちます。また蕎麦は、「食物繊維」が豊富ですので便通にも効果があるとともに、血中のコレステロール値を下げる効果も期待できます。さらに成人病予防に効果がある必須アミノ酸をバランスよく含み、亜鉛、ビタミンB1など健康になる栄養素が多く含まれています。

さらに、さらに・・蕎麦のつゆにも!かつお節で作るそばつゆは、うまみの素が凝縮され脳にリラックス効果をあたえてくれます。

こんなに健康に良い蕎麦ですから、お仕事で多忙な毎日をお過ごしの方には特別お薦めの料理です!!

松玄凛で美味しい蕎麦を召し上がり、ストレスが軽減されほんのひと時でも癒しを感じていただけたら、とても幸せです。

(参照:http://www.nikkeibp.co.jp/article/miraigaku/20141113/424069/

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 月~日・祝日
月~金
11:30~15:00

土・日・祝
11:30~22:00

月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日