ブログ

蕎麦店ならではの素材にこだわった料理をご紹介します | 松玄凛

2017.08.23
松玄凛
こんにちは、松玄凛です。

まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテなどされていないでしょうか。夕方になるとビールで一杯、日本酒で一杯、と冷たいお酒で一日の疲れを取り、また明日から頑張ろうとリフレッシュされる方も多いのではないでしょうか。

蕎麦とお酒の相性がよいのは皆様ご存知と思いますが、松玄凜では当店自慢の蕎麦とも、おいしいお酒とも一緒に召し上がっていただくために、全国の新鮮な食材を集め、おいしい酒の肴も多数ご用意しております。その中で今回は素材にこだわりのある料理をいくつかご紹介したいと思います。

 

お造りは新鮮さが一番!日本酒とともにどうぞ




天然鮮魚お造り盛り合わせ 5種盛り(2900円)、3種盛り(1870円)

こ築地直送の天然鮮魚の味には自信があります、白身魚・鰤・鮪・牡蠣 など、仕入れの状況によってその日の盛り合わせが違いますが、その鮮度の良さとおいしさはお楽しみいただけます。

 

鮮度の良い魚は焼き物でも




きんき (2490円)

ミネラル豊富な瀬戸内産の藻塩を振り、炭火であぶったきんきは、程よく脂が落ち、香ばしく焼きあがったアツアツのところをご用意いたします。

蕎麦汁と山葵で召し上がりいただく近海産の穴子白焼きや、北海道産の本ししゃも炙りなど、産地と味にこだわった海の幸の、炭火焼ならではのジューシーなおいしさをお楽しみください。

たたみいわし・鮭とば・蛍烏賊・丸干し・エイヒレのを炭火で軽く炙っていただく、炙り物5点盛りも日本酒と相性の良い焼き物です。

 

肉の焼き物もおススメです!




焼き物のおいしさは鮮魚だけではありません。

鹿児島県黒豚、比内地鶏、和牛、などの素材も炭火炙りで召し上がっていただけます。当店で大変人気のある国産牛炙りとろもつは、厳選された国産牛のもつのジューシーな味わいが評判です。

今宵は新鮮な素材でお酒を楽しみつつ、シメにはぜひ当店のこだわりの蕎麦もお召し上りいただけます。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 ランチ:月~金・土・日・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

ディナー:土・日・祝
15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆定休日