ブログ

蕎麦の後によく合う甘味をご紹介 | 松玄凛

2018.09.12
松玄凛
こんにちは、松玄凛です。

噛み応え、喉越し、香りの濃さは、他のどんな麺類よりも強く存在感のある蕎麦。さっぱりとした後味が夏にぴったりですが、食事の後には甘味が欠かせないという方にも大満足できるのが当店です。


 

【蕎麦の実を使用】


 

松玄凛

季節によって仕入れが変わるため、メニューもそれに応じて様々な提案を行なっているのです。対して一年を通して食べられるデザートは、いつもと変わらない安心感を与えてくれる特別な存在。四種類ご用意がありますが、まずは和テイストの二種類をご紹介。


「自家製 粒蕎麦入りわらび餅」は、わらび餅の食感を楽しみながら、噛んだ時にほのかに鼻を抜ける蕎麦の香りがきな粉の香りと相まって、特別なデザートに。「粒蕎麦ぜんざい」も、餡と蕎麦の意外な組み合わせが、思わぬ効果を産んだ一品。


 

【洋なテイストもおすすめ】


 

松玄凛

「蕎麦の実アイスゼリー掛け」は、爽やかさの中に地味ぶかさを残しつつ、ゼリーとアイスの異なる食感が楽しいデザート。特に暑い時期にはおすすめですね。「蕎麦茶のブリュレ」は、カラメルのパリッとした食感にほろ苦さが、ほんのり香る蕎麦の香りをより引き立てている、他のお店では出会うことのできない格別な味わいです。


 

女性はもちろん、甘すぎないので男性にもぴったり。宴会やデートでの締めにきっと喜ばれることでしょう。皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。


 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5568-8989

以上、松玄凛PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 ランチ:月~金・土・日・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

ディナー:土・日・祝
15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆定休日