ブログ

絶品な和の料理とお蕎麦をご提供する『蕎麦割烹』、『蕎麦会席コース』のご案内 | 松玄凛

2017.10.11
こんにちは、松玄凛です。

 

松玄凛は、2005年3月に銀座に「蕎麦割烹」という新しいスタイルの日本料理を楽しんでいただく割烹としてオープンしました。

以来、12年間変わらずお客様にご愛顧をいただいております。

私たちは、“日本の台所築地市場”近くに本社をおき活魚料理の高級日本料理店をベースに『絶品素材でおもてなし』をコンセプトにお蕎麦と和のお料理をご提供してきました。

看板のお蕎麦は、毎日店内の臼で北海道産の玄蕎麦を挽いてご提供しています。お蕎麦通にも愛される蕎麦の味を存分にお楽しみいただけます。

和のお料理は、築地より毎日仕入れる新鮮なお魚と産地直送の野菜の味を十分に活かして、料理長始めとした職人の技で調理いたします。お肉も国産にこだわっています。

松玄凛の料理人が一つ一つの素材を吟味し、その熟練の腕が絶品の味に仕上げている料理を存分にご堪能いただける蕎麦会席コースをご案内いたします。

月ごとにコースのメニューは変わりますので、ご接待や記念日などご要望に合わせてご利用いただけましたら幸いです。

 

 

旬の野菜とお魚、お蕎麦の全7品の「凛コース」




先ず、お品数と価格的にお試し易い蕎麦会席コース「凛コース」をご案内いたします。お料理の詳細につきましては、サイト内をご参照くださいませ。

【先 付】【造 り】【煮 物】【揚物】に続いて、

【食 事】冷たいもり蕎麦、または温かいかけ蕎麦をお選びください。



食後には【甘 味】粒蕎麦わらび餅(黒蜜 黄粉)。

 

和牛黒胡椒焼きなど含む全9品の最上蕎麦懐石コース


「会席料理で極上のお肉も頂きたいわ。」と、おっしゃるお客様やご接待にも最適な贅沢コースは、松コースです。

先附けから酢の物まで、季節の最高級の素材を使用した目に鮮やかな絶品なお料理が続きます。



 

和牛を炭火で焼いた台の物は、人気。お食事の蕎麦は、蕎麦の実の中心部分だけを挽いた一番粉を使用した純白の蕎麦”凛蕎麦”、ヌキ実を使用した”もりそば”、玄蕎麦を使用した”田舎蕎麦”の3種類、または温かいかけ蕎麦をご用意しております。

凛松玄凛の最高級の全9品のコース料理です。

 



【先附】【造り】・季節の魚介四種盛り合わせ

【煮物】【焼物】・きんき酒盗焼き

【台の物】・和牛黒胡椒焼き

【揚物】【酢の物】

【食事】≪お好みの御食事を1品お選び下さい≫・凛 ・田舎 ・もり ・かけ

【甘味】・粒蕎麦わらび餅(黒蜜 黄粉)

お料理に合わせるお飲み物は、厳選の日本酒やプレミアム焼酎、幻の無濾過ビールなどこだわりの品揃えをご用意しております。

 

店内は、照明を落として間接照明で妖艶に演出しておりますので、ゆっくりとお寛ぎいただけます。またメニューには、食材の産地表示を細かく記載させていただいております。

季節ごとの食材の美味しさを丁寧に調理して、お客様へ最善を尽くしてご接待させていただきます。ご来店を、心からお待ちしております。

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 月~日・祝日
月~金
11:30~15:00

土・日・祝
11:30~22:00

月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日