ブログ

様々な味が楽しめる美味しいぶっかけ蕎麦をどうぞ | 松玄凛

2017.12.20
こんにちは、松玄凛です。

 

雪のちらつきそうなどんよりとした雲の色を見ていると蕎麦の色に似ているな、とついつい考えてしまいます。空一杯を埋め尽くすお蕎麦を想像すると何だか楽しくなってきますね。

 

蕎麦には古くから様々な食べ方があり、それぞれの美味しさがありますが、中でも食べやすくそしてトッピングにより様々な味が楽しめる食べ方にぶっかけ蕎麦があります。今回は松⽞凛自慢のぶっかけ蕎麦をご紹介します。

 

ぶっかけ蕎麦は薬味が決め手


 

蕎麦の食べ方は蕎麦の歴史と共にいくつか作られており、温かい蕎麦に温かい出汁と合わせて食べる方法をかけそば、冷たい蕎麦を冷たい出汁をつけて食べる方法をつけ蕎麦と言います。そしてぶっかけ蕎麦は、冷やし中華のように冷たい蕎麦麺に冷たい出汁をかけて食べる方法です。ぶっかけ蕎麦のいいところは様々な具材をトッピングできる所です。トッピングには十三種類もの様々な薬味をのせて食べる当店秘伝のぶっかけ蕎麦で、色々な薬味の味と香りをお楽しみいただけます。



 

納豆を乗せて美味しく健康的に


 

この薬味と共に蕎麦に載せたい具材は納豆です。納豆は混ぜれば混ぜるほど粘り気が出てきますが、しっかりと混ぜた納豆に葱などの薬味は欠かせません。この薬味に出汁を組み合わると納豆は一段と美味しくなります。これをぶっかけ蕎麦にのせたのが松⽞凛の納豆ぶっかけ蕎麦です。

 

納豆も蕎麦もあっさりしているのですが、ピリ辛な薬味がアクセントとなり納豆と蕎麦を互いに結び付ける上に、出汁の旨味と絡んで口の中で噛むほどに一体化します。この納豆ぶっかけ蕎麦は納豆と蕎麦を使用して低カロリーな上、低脂肪の栄養豊富な一品です。



松⽞凛ではぶっかけ蕎麦以外にも美味しいメニューを取り揃えておりますので、是非とも一度ご賞味ください。

 

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5568-8989

松玄凛PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 月~日・祝日
月~金
11:30~15:00

土・日・祝
11:30~22:00

月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日