ブログ

松⽞凛自慢の江戸前天ぷらをお蕎麦と共にご賞味ください | 松玄凛

2017.12.13
松玄凛
こんにちは、松玄凛です。

 

すっかり寒くなり、朝方は身を切るような寒さが感じられます。そんな日には温かい蕎麦に天ぷらなどいかがでしょうか。松⽞凛では天ぷらにはこだわりを持って作っており、からっと揚げておりサクサクの衣が味わえます。今回はそのこだわりの天ぷらをご紹介いたします。



 

江戸前の穴子を使った天ぷら蕎麦


 

江戸前と言えば東京湾で採れた魚を使用した料理を指しますが、近年水質改善により東京湾に美味しい魚が戻ってきました。特に江戸前の穴子は漁獲高も多く古くから有名で寿司ネタでもよく使用されています。そんな穴子に衣をつけてからっと油で揚げて天ぷらにします。衣はサクサクですが衣の中の身はほくほくに仕上がっています。

 

蕎麦は麺も出汁もあっさりしていますので、天かすなどの油を足すとあっさり味が苦手な方でも美味しく食べられます。蕎麦に天ぷらを入れると天かす同様に油分を足すことになり、蕎麦がさらに美味しくなります。この天ぷらの具に江戸前の特大穴子を使用することで昔ながらの懐かしい江戸前の味をお届けいたしております。


ぷりぷりの大海老で作る天ぷら蕎麦


 

海老の天ぷらを入れたいわゆる海老天蕎麦は天ぷら蕎麦の中でも定番の一品となっています。海老は食感が大切ですので新鮮な海老を使用し、丁寧に下処理した後に衣をつけて揚げます。また形も食べ応えがある大きな海老を使用しており、海老の味のみではなく食感もしっかりと味わえます。また、旬の野菜の天ぷらも一緒に揚げてお出ししており季節に応じて様々な野菜も併せてお楽しみいただけます。蕎麦は温かい蕎麦も冷たい蕎麦も両方ともご用意しておりますのでお好みに合わせて蕎麦のお供に天ぷらで舌鼓を打つのはいかがですか。

 



松⽞凛では天ぷら以外にも様々な蕎麦をご用意しており、職人たちが手間暇かけてお作りいたしております。当店自慢の蕎麦を是非ともご賞味ください。

 

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5568-8989

松玄凛PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 ランチ:月~金・土・日・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

ディナー:土・日・祝
15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆定休日