ブログ

挽きたて蕎麦は栄養も風味も豊か! | 松玄凛

2018.09.5
松玄凛
こんにちは、松玄凛です。

松玄凛

焼きたてのパンに捌いたばかりの魚、採れたての野菜など、新鮮さは美味しいを何倍にも膨らませることのできる大切な要素。肉や魚、野菜などに目を向けがちですが、新鮮さが美味しいを引き出すのは「蕎麦」も同じなのです。


 

【挽きたて蕎麦の風味】


 

松玄凛

北海道産蕎麦の実を店内で挽くこだわりの蕎麦が自慢の当店は、栃木日光連山の伏流水を使い毎日蕎麦を打っているのが特徴。日本人に不足しがちなビタミンB1・B2が豊富に含まれており、石臼挽きでゆっくりと挽くことによって品質を保てるのです。そのため風味が豊かな蕎麦ができ、噛んだ時に鼻から抜ける香りは格別なのです。


 

【蕎麦の三タテとは】


松玄凛

そして、美味しい蕎麦の条件として「三タテ」と呼ばれるものがあります。これは「挽きたて・打ちたて・茹でたて」の三つの「たて」を表す言葉であり、当店の蕎麦はこの条件を叶えているのです。蕎麦の種類もヌキ実を使用した「もりそば」に、実の中心部分を使用した「凛蕎麦」。そして玄蕎麦の「田舎蕎麦」の三種類をご用意。蕎麦にはこだわりがあるというお客様への接待としても、きっと喜んでいただけることと思います。


美味しい蕎麦でビタミンチャージして、夏の暑さを乗り越えましょう。蕎麦によく合う本格焼酎や日本酒も多数取り揃えておりますので、お気軽にお越しくださいませ。


周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5568-8989

以上、松玄凛PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 ランチ:月~金・土・日・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

ディナー:土・日・祝
15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆定休日