ブログ

当店自慢の食材のご紹介! | 松玄凛

2017.11.22
こんにちは、松玄凛です。

当店ではこだわりの食材を使用したメニューを、皆様に味わっていただいております。

その中で、いくつかピックアップして、こだわりの食材をご紹介させていただきます。

 

秋田比内地鶏(あきたひないじどり)




日本三大地鶏のひとつが、秋田県の「比内地鶏」です。

元々の、原種となる比内地鶏はデリケートで成長が遅いということで、“秋田比内地鶏の雄”と、“ロードアイランドレッド種の雌”をそれぞれ選抜して作りだされた品種です。

「秋田比内地鶏」の特徴としては、過熱をいくらして硬くなりすぎなく、程よい食感を保ちます。

味は、肉の味が濃く、その脂も濃厚な旨みが特徴としてあります。

なので、秋田名物「きりたんぽ鍋」に良く使用されています。

当店では、「秋田比内地鶏」の肉の味わいを堪能していただくべく「つくね」としてご提供させていただいております。

当店自慢の「つくね」は比内地鶏の玉子を使用した、“黄身醤油”でお召し上がりください。

 

鹿児島県黒豚(かごしまけん くろぶた)




鹿児島県の大自然の中で育った「かごしま黒豚」は、約100年も前から奄美大島では飼育されていたとされています。

その肉の色は、淡いピンク色をしており、きめ細かい肉質でです。

食感は弾力があり、歯切れ良く食べやすい豚肉です。

脂肪は白くて良質で、臭みがないのも特徴です。

当店では、炙ったもち豚バラ肉を、付け合わせの大蒜味噌や針葱をレタスで包みながらお召し上がりください。

 

今回ご紹介させていただいたのは、お酒のおつまみとして人気なメニューの食材をご紹介させていただきました。

当店でご提供している、様々な料理も、それぞれこだわって目利きした食材を使用しております。

旬の食材も、ご用意しておりますので、美味しいお酒と、こだわりの料理をお楽しみいただけます。

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 月~日・祝日
月~金
11:30~15:00

土・日・祝
11:30~22:00

月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日