ブログ

一杯飲みながらお蕎麦!当店の蕎麦に合うドリンクメニューをご紹介します | 松玄凛

2018.01.17
こんにちは、松玄凛です。

 



お酒を飲んで温まるのが嬉しい時期ですね。

当店では、自慢のお蕎麦に合うお酒を多数ご用意しております。

日本酒に焼酎、ワインにカクテルなど、さまざまな種類のお酒を取り揃えておりますが、その中でもお蕎麦に合うお酒の種類をご存知でしょうか。

そこで今回は、お蕎麦に合う当店のドリンクメニューをご紹介します。

 

お蕎麦といえば日本酒




江戸時代から江戸っ子に親しまれてきたお蕎麦は、日本酒とお蕎麦という組み合わせで楽しまれることも多かったようです。

当店ではお蕎麦はもちろん、築地直送の鮮魚のお刺身にも合うさまざまな純米吟醸のお酒など、こだわりの日本酒を仕入れております。

是非、蕎麦前の一杯をやりながら、当店自慢のお食事の素材の味をお楽しみ下さい。

 

定番の焼酎でお蕎麦




当店では麦焼酎や芋、黒糖、紫蘇など、さまざまな焼酎を取り揃えております。

麦焼酎などとすっきり合わせれば蕎麦の風味を楽しめますし、香りのある芋焼酎と合わせると慣れてくると絶妙に癖になる美味しさが味わえます。

もちろん、お蕎麦の前にさまざまな酒の肴になる逸品を楽しむのにも焼酎は最適です。

当店では飲み放題メニューをグレードアップさせたワンランク上の飲み放題メニューもございますので、是非そちらで飲める焼酎もお試しくださいませ。

 

意外と絶品!ワインでお蕎麦




ワインと聞くと、お肉料理やチーズのイメージを抱く方も多いかと思いますが、お蕎麦との相性も悪くないんです。

蕎麦つゆの出汁の旨みと、ワインの渋みの成分が絶妙にマッチするんですよ。

もちろん、ワインはおつまみなどのお料理と合いますから、今までにお蕎麦でワインを飲んだことのない方はぜひ一度お試しください。

 

いかがでしたか?

当店の飲み放題メニューでは、多くの種類のお酒とお蕎麦の組み合わせを試すことができます。

是非、今までに飲んだことのないお酒にも手を伸ばして、さまざまなお酒とお蕎麦の組み合わせを試してみてはいかがでしょうか。

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5568-8989

以上、松玄凛PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 月~日・祝日
月~金
11:30~15:00

土・日・祝
11:30~22:00

月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日