ブログ

シメのデザートまで蕎麦の風味を楽しめます | 松玄凛

2017.08.16
松玄凛
こんにちは、松玄凛です。

毎日暑い日が続いていますね。暑くて食欲のないときでも、なぜか冷たいお蕎麦ならつるつるっと入る、とおっしゃる方も多いのではないでしょうか。お仕事の合間のランチタイム、銀座でブラっとお買い物のついでに、ぜひ銀座の街の景色を眺めながら松玄凜で寛ぎのひと時をお楽しみください。

お食事の後にぜひおススメしたいのが松玄凜オリジナルの涼味あふれるデザートです。どのメニューも蕎麦の実が使われております。そのラインナップをご紹介いたします。

 

きな粉かと思いきや実は蕎麦粉なんです




粒蕎麦入りわらび餅(520円)

粒々の食感がくせになりそうな蕎麦の実が入っているわらび餅に、当店自家製の特製の黒蜜と、きな粉風の国産蕎麦粉をかけて召し上がっていただきます。優しい甘さとクセになる食感がおススメです。

 

暑いときはアイスでひんやり




蕎麦の実アイスゼリー掛け(520円)

蕎麦の実のアイスに、クラッシュした韃靼蕎麦茶のゼリーをふわっとかけた、ゼリーから透けて見えるアイスクリームの色からも涼しさを感じることができます。ゼリーのつるっとした食感とアイスクリームの冷たさで、のど越しを楽しめる一品となっております。

 

こし餡にも!白玉にも!




粒蕎麦ぜんざい(520円)

こし餡と粒蕎麦でぜんざいに仕立て、ぽっかりと浮かんだ白玉にも蕎麦が使われている、まさに蕎麦尽くしのぜんざいです。こし餡の甘みの中にプチプチした食感の蕎麦の実が楽しめます。

 

蕎麦の実は洋風のデザートにも合います




蕎麦茶のブリュレ(520円)

韃靼蕎麦茶を使用した、国産粒蕎麦のブリュレです。ブリュレに入っている蕎麦の実の食感もお楽しみください。

いかがでしたか。デザートは単品でもご注文いただけますが、コースの『紫陽花(あじさい)』 1560円、または『牡丹(ぼたん)』 2590円をお選びいただくと、この4種類の中からお好きなデザート一品を選ぶことができます。

こだわりの蕎麦店ならではの蕎麦を使ったデザート、おいしいお蕎麦をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 ランチ:月~金・土・日・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

ディナー:土・日・祝
15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆定休日