ブログ

カウンターで気軽に美味しいお酒とおつまみ、〆にはお蕎麦を | 松玄凛

2017.10.18
松玄凛
こんにちは、松玄凛です。

 

松玄凛は、数ある銀座和食料理店の中でもL型の大きなカウンターで “美味しい一人飲み+お蕎麦”を気軽に適正価格でお楽しみいただけるお店として評価をいただいております。

プライバシーを守られたいお客様には、さまざまなタイプの個室もご用意しておりますので、快適にお過ごしいただけます。

「蕎麦割烹」の松玄凛の人気第一の料理は、蕎麦!ですが、他の単品料理もこだわりがこめられております。

 

築地直送のお造り三種または五種盛り




 

お皿に氷をひいて、新鮮なお造りを盛り付けて美味しさも演出もしております。配膳のサービス担当者は、刺身の産地をご説明させていただきます。

 

風情のある炭火での焼きと炙り焼き料理は、当店自慢の逸品


鶏肉は、秋田県産の地鶏「比内地鶏」。薩摩地鶏、名古屋コーチンと並ぶ日本三大地鶏のひとつらしく肉質は、歯ごたえがあり炭火焼きにしても固くなり過ぎません。

お味は、濃厚な脂の旨味が口の中いっぱいに広がり旨さに大満足です。



比内地鶏の串焼き、つくね、レバー、砂肝、むね肉の4種類。比較的大きめのサイズです。

地鶏の旨さ引き立てるには「もも肉の炙り」が一番!比内地鶏の独特の歯ごたえと濃厚な肉汁を堪能ください。むね肉炙りとむね肉たたきも絶品です。

 

豚肉は、鹿児島県内で飼育された「鹿児島産黒豚」。そのクオリティを評して『黒いダイヤモンド』『鹿児島の至宝』と呼ばれています。

美味しさの理由は、アミノ酸を多く含む甘みがある良質な脂肪です。鹿児島産黒豚の美味しを大いにが引き立てる炙り焼きでご提供いたします。

 

鹿児島産黒豚 ロース1,970円が一番お薦めです。他、鹿児島産黒豚 豚バラと角煮もご用意しています。

 



 

和牛の人気料理は、「和牛 とろもつ炙り1,020円」 最高級の和牛とろもつを、自慢の炭火で炙ります。

贅沢に黒毛和牛ロースの芯の部位だけを使用し焼き上げた「黒毛和牛霜降り2,490円」は、大満足の逸品。



魚の炭火焼きでは、北海道産の「きんき2,490円」をお薦めします。きんきの旨さを引き立てるにはミネラル豊富な瀬戸内産の塩を振り炙り焼きでご提供いたします。

甘党には嬉しい嗜好なデザート


デザートにも松玄凛らしい工夫をこめています。



蕎麦の実のアイスに韃靼蕎麦茶のぜりーを掛けた「蕎麦の実アイスゼリー掛け520円」

当店自家製 特製の黒蜜と、きな粉風の国産蕎麦粉をかけて召し上がっていただく「粒蕎麦入りわらび餅520円」

こし餡と粒蕎麦でぜんざいに仕立て蕎麦白玉を添えた「粒蕎麦ぜんさい 520円」

ぜひ、お楽しみくださいませ。

 

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 ランチ:月~金・土・日・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

ディナー:土・日・祝
15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆定休日