ブログ

じっくり楽しむ!焼酎について | 松玄凛

2017.07.26
松玄凛
こんにちは、松玄凛です。

当店でもご用意している焼酎。皆さまは普段焼酎は飲まれますか?焼酎も麦、芋などタイプも実に様々です。焼酎が大好きという方もいらっしゃれば、あまり普段飲まないという方もいらっしゃると思います。


今回はそんな焼酎についてご紹介したいと思います。



様々な焼酎の原料


日本酒は米を原料としており、醸造酒に分類されます。対して焼酎は麦、芋、そば、黒糖など色いろなものを原料とし、蒸留酒に分類されます。醸造酒は他にワイン、ビール、蒸留酒はブランデーやウイスキーなどがあります。


蒸留酒は、醸造酒に対してアルコール度数が高いです。焼酎は35度~45度が一般的となっています。アルコール度数が高いと酔いやすいとは限らず、例えば日本酒は工程上に不純物が含まれるので、日本酒の方が酔ってしまう場合もあります。


 

お酒好きには嬉しい!飲み放題プラン


個室料コミコミの120分飲み放題付きプランをご用意しております。お酒をたくさん楽しみたいという方にオススメです。焼酎も豊富に揃えております。


▼【お得!】税サ+個室料コミコミ|飲み放題付き10,000円コース


▼【お得!】税サ+個室料コミコミ|飲み放題付き8,600円コース


飲み放題プランの焼酎ラインナップ


・蕎麦焼酎 玄庵  福岡


・芋焼酎  黒よかいち  鹿児島


・芋焼酎  桜島  鹿児島


・麦焼酎  霧島  鹿児島


・黒糖焼酎 れんと 奄美大島


ビール、日本酒、松竹梅 冷酒・熱燗、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど他にも多数ご用意しております。




 

お酒もお食事と合わせることでさらに楽しくなります。お酒好きな方は是非、色いろなお酒を楽しんでみてくださいね。もちろん、アルコールの他にもソフトドリンクを含め多数お飲物のメニューをご用意しております。皆様のお越しをお待ちしております!


周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

松玄凛PR担当でした。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 ランチ:月~金・土・日・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

ディナー:土・日・祝
15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆定休日