ブログ

〆に食べたいデザート | 松玄凛

2018.06.6
こんにちは、松玄凛です。

 

食事の〆に食べたいのがデザートです。
松玄凛では他店では食べられない、そば屋ならではのデザートがそろっております。

 

そば屋の和デザート




まずは和のデザートからご紹介いたします。

 

粒そば入りわらび餅 国産のそば粉をきな粉のようにふりかけたわらび餅。黒蜜も当店オリジナルというこだわりよう。黒蜜をたっぷりかけてお召し上がりください。季節を問わずお楽しみいただけます。

粒そばぜんざい 粒そばとこし餡をぜんざいにしました。中に入っている白玉もそば白玉です。メインはこし餡のぜんざいなので、そんなにそばの風味は強くありません。

 

そば屋の洋菓子




次に洋菓子とのコラボをご覧ください。

 

そば茶のブリュレ 韃靼そば茶と国産粒そばを使ったブリュレです。ブリュレとはプリンのような洋菓子で、上部のカラメルを焦がしてから冷やしたもの。韃靼そば茶は通常のそば茶と比べて栄養価の高いお茶です。上品な韃靼そば茶と、アクセントの粒そばの味をお楽しみください。

そばの実アイスゼリーがけ そばの実のアイスに、韃靼そば茶のゼリーをかけました。甘さは控えめで、通常のバニラアイスと比べると香ばしい味が特徴です。暑い時期にはイチオシのデザート。

 

そば屋ならではのメニューがそろう当店の自家製デザート。
和から洋菓子まで、〆にぜひお召し上がりください。

 

周りのお客様を気にされる事なく、お話やお食事を楽しんで頂ける、

ご宴席・接待にぴったりな個室を多数ご用意致しております。

お料理は、天然、地物、旬で新鮮。

島根、新潟などから市場を通さず店舗に毎日直送される最高鮮度の魚を、

自慢の個室空間で日本各地の銘酒と共にご堪能下さい。

ご接待に、大人の居酒屋として気軽に本格和食をお楽しみ頂けます。

ご接待などで必要なご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

絶品素材でおもてなし!

一つ一つの素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。

銀座を眺めながら食事とお酒を楽しめるプライベート個室、

静かにジャズが流れる大人の蕎麦居酒屋!

四季折々の旬な料理とお酒を落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5568-8989

以上、松玄凛PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 和食 蕎麦割烹 松玄凛のご案内

◆店舗名 蕎麦割烹 松玄凛
◆住 所 東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
◆アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
◆電話番号 03-5568-8989
◆営業時間 ランチ:月~金・土・日・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

ディナー:土・日・祝
15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆定休日