≪挽きたて・打ち立て・茹でたて≫石臼挽きの新蕎麦をご堪能ください

銀座の和食ダイニング【銀座 松玄 凛】で蕎麦を愉しむ

こんにちは
銀座 松玄 凛のPR担当です。

寒さもしだいにつのり、朝夕はめっきり冷気を覚える時節となってまいりました。
もうじきに紅葉の美しい季節がやってきますね。
さて、今回は当店の自慢の逸品[お蕎麦]のご紹介です。
 

石臼で挽く自家製蕎麦

 
 

『挽きたて・打ち立て・茹でたて』

こだわりの蕎麦は、北海道産蕎麦の実を店内の石臼で挽き、日光連山の伏流水を使い毎日打っております。
こだわりの蕎麦は、ヌキ実を使用したコシの強い[もり蕎麦]、蕎麦の実の中心部分を使用した純白の[凛蕎麦]、蕎麦の実を殻ごと砕いた蕎麦本来の味・香りを愉しめる[田舎蕎麦]3種類をご用意しております。

 

新蕎麦入荷しました

新蕎麦は蕎麦が収穫されてから約1~2ヶ月で提供される蕎麦を新蕎麦と呼びます。
新蕎麦は色・味・香りが最も優れ、蕎麦を食べるのに一番適しているとされています。
また、繊細で熱に弱い蕎麦は、蕎麦製粉機では機械が熱を持ち風味が飛んでしまいます。
一方石臼は少量ずつゆっくり挽くため熱がかからず、風味を損なわないで挽くことが出来るのです。
当店では北海道産の新蕎麦を毎日石臼挽きしております。
鮮度抜群の薫り高い美味しい新蕎麦を是非ご賞味ください。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

銀座駅より徒歩6分/新橋駅より徒歩3分。
石臼で挽く自家製そばが人気の和食ダイニング【銀座 松玄 凛】
ここでしか味わえない極上の逸品をどうぞご堪能くださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

≪当店はランチも営業しております≫

店舗情報

旬彩×蕎麦割烹 銀座松玄凛
店名
旬彩×蕎麦割烹 銀座松玄凛
住所
東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
アクセス
地下鉄銀座線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A2番出口 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩7分
電話番号
050-5269-7796
営業時間
ランチ:月~金・土・祝
11:30~15:00

ディナー:月~金
17:30~21:00(L.O.20:30)

ディナー:祝
17:30~20:00(L.O.19:30)

恐れ入りますが、アラカルト料理のみでのご案内になります。ご了承下さいませ。
予約する
電話する
ブログ page top